ノコノコキノコ


ちょっとしたアクシデントでほぼ徹夜で、数年ぶりに行った木曽の きのこまつり。
ノコノコキノコ
以前来てケバブを買ったというお客さんが、その時おカネを払い忘れたと言ってきた。

全然覚えてないし、もう時効だからいーよって言ったんだけど、前回の分と合わせて、おカネを置いていってくれた。
なんか嬉しいよね。

その時の状況とかも話してくれて、なんか包丁忘れてバタバタしてたとか…
注文だけして後で取りに来たとか、あぁ…なんか、そんな時あったなと。
おぼろ気に思い出したような、出さないような。

8年だか9年間。
いろんな人に支えられてここまで来たんだんだと、なんかしみじみしてしまった。。。

日曜日は相沢病院の病院祭からの征矢野の野々宮神社秋祭り。
この日も息子と二人で突撃の予定だったんだけど、なんとなくイヤな予感がして…
彼女に助っ人をお願いしました。

そうそう、そういえばついに彼女ができたんです。
学生ん時と違って、大人になると恋の始まりが曖昧な気がするんですよね。
なんとなく会う回数が増えて、気付けばそんな風になってみたいな。

一応そんなふうになってた気配はあったんですが、ちょっと今日ちゃんと交際を申し込んでみてOKをいただきまして、ここにご報告した次第。
高校生以来の告白は思い付きで突然言ってみたんだけど、40歳過ぎててもドキドキしました。

まあ、そんなわけで息子と二人暮らしのシングルファーザーが恋愛って、何をどうしたらいいのか全くわからないし。
だいぶ年下な彼女と、正直どれだけの間一緒にいられるのかわからんけれど。
一回失敗してる分、精一杯優しくしてあげたいと思っています。。。

で、だいぶ話が逸れましたが、相沢病院。
3人でも忙しく、得意の忘れ物も連発し、てんやわんやな感じからの。
征矢野の野々宮神社秋祭り。

昔住んでた家の隣の神社の公園で。
まだ小さかった子が茶髪でチャラくなってたりとか。
家族5人で暮らしてた頃の思い出とか、なんかセンチメンタルな気分になったり、ならなかったり。

驚きと失望からの、怒りと愛情と打算と計算。
いろんな感情が渦巻いた10月3連休。

まあ、なんにせよ疲れました。
最終日、仕事入れてなくてホントに良かった。。。








同じカテゴリー(無常日記)の記事画像
働く男
幸せになってほしい
丁寧に生きる
Crazy beat
アタシ、彼氏いるよ
上京物語①
同じカテゴリー(無常日記)の記事
 働く男 (2018-10-09 06:33)
 幸せになってほしい (2018-10-04 09:32)
 世も末 (2018-10-03 08:27)
 丁寧に生きる (2018-10-02 10:28)
 Crazy beat (2018-09-28 08:18)
 アタシ、彼氏いるよ (2018-09-27 06:22)

Posted by JIN. at 2018年10月08日18:59

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。