85,000円



安倍晋三の支持率がまた上がり出したとニュースで言っていた。

みんな文句言いながらも、選挙では自民党が勝つわけで。
おれは最近じゃもう諦めてる。

多数決は民主主義の原則だけど、隠された悪事や、届かなかった小さな声はどこにいってしまうのだろう?

まあ、無かった事にされるんだろうけど。。。




先日、3度目の車検を終えたケバブ号。

おれの嫌いなチェッカー柄のフロアマットの床もだいぶくたびれてきた。

業者に出せば10万オーバーだろうし、いっそ自分でアルミの縞板に張替えようと材料の見積りを取ったら、まさかの20万オーバー。

じゃ、コンパネ板にとも思ったけど、コンパネだと上からフロアマットを敷かねばならない。

どうせフロアマット敷くなら、下材なんか平らなら何でもいいべと、格安のアートパネルを貼ってみた。
85,000円
貼るというと聞こえはいいが、実際はチェッカー柄のフロアマットにただ乗せただけ。

そんで、その上からカインズホームの床材切り売りコーナーで買った木目のフロアマットを2000円もする高いボンドで接着。

カットも接着も超テキトーながら、総額15000円弱で完了。
85,000円
思ったより上手くできました。

業者に出して10万だとして、自分でやって15000。
差額が85000円。

この使わなくて済んだ85000円って、ある意味利益だと思うんです。おれ。

単純に85000円の利益を上げるには15万とか売り上げがいるわけで。
15万売るにはケバブ300個なわけで。

半日の作業で85000円の利益とか、なんでもかんでも業者にお願いじゃダメだとつくづく思う。

よく「JINさんは器用だから」とか言われるが、別にそんな特別器用なわけじゃない。

ようはやるか?やらないか?
それだけだと思います。

ちなみにおれは掃除は苦手だからやらない。
業者に出します。。。





今日の長男弁当。
85,000円
カツ丼、ナポリタン、パインなど・・・
昨日に引き続きナポリタンだが、リクエストだから仕方ない。

カツはこないだ娘のリクエストでエビフライ揚げた時、ついでに揚げて冷凍しといたやつ。
うん。弁当作るのって楽しいわ。





同じカテゴリー(無常日記)の記事画像
働く男
ノコノコキノコ
幸せになってほしい
丁寧に生きる
Crazy beat
アタシ、彼氏いるよ
同じカテゴリー(無常日記)の記事
 働く男 (2018-10-09 06:33)
 ノコノコキノコ (2018-10-08 18:59)
 幸せになってほしい (2018-10-04 09:32)
 世も末 (2018-10-03 08:27)
 丁寧に生きる (2018-10-02 10:28)
 Crazy beat (2018-09-28 08:18)

Posted by JIN. at 2018年06月27日07:43

この記事のコメント

多数決とは言っても、
選挙は支持者数しか集計しませんからね。
不支持の多数決を併用すれば、
状況も変わるかもしれません。

集計の手間は増えますが、
各投票者にとっての支持順序を集計する
選好投票の方が、世論を反映するのに
向いています。
Posted by 多数決 at 2018年06月29日 16:13
読解力がなくて一瞬意味が分かりませんでしたが
二回目読んで分かりました

たしかに
選好投票なんて考えたこともなかったです

でも国政選挙でも地方行政の選挙でも
投票システムを変更するなんてのは、それこそ政権交代並みに労力がいるわけで
やっぱ政治には諦めしかないかな…


ただ、選好投票
ホント面白いですね
なんかの役員決めとかで試してみたいな
Posted by JINJIN. at 2018年07月02日 08:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。